足のニオイ対策用石鹸のブログ

足のニオイ対策用に使える石鹸の口コミや、レビュー、使い方等をまとめています。 暑い時期は汗で蒸れたニオイがツライ。寒い時期はブーツなどを履いて脱いだ後のニオイが強烈。お座敷に上がった時や突然の訪問時、靴を脱いだあなたの足のにおいは大丈夫??

30代・女性・足の悪臭が落ちない理由って?

スポンサーリンク

30代・女性・足の悪臭が落ちない理由って? 

f:id:ashinonioitaisaku_sekkenn:20170102085119j:plain

30代になってなんだか足のニオイが強くなってきた気がする・・

 

くんくん。。

これはほんとに

 

 

臭い

 

 

と感じるソコのあなた!

 実は30代で女性、足の悪臭に悩む人が増えてきているんです。しかもこの悪臭が落ちづらい!!

 

しかしその理由は意外なものでした。

 

30代・女性・足の悪臭の原因は?

f:id:ashinonioitaisaku_sekkenn:20161210110253j:plain

そもそも足の悪臭の原因はズバリ

 

 

足に居る悪玉菌が作った悪臭

 

 

です。

 

足には皮膚常在菌がいます。

皮膚常在菌は「善玉菌」と「悪玉菌」に別れます。

足から汗が出ると「善玉菌」が汗成分を食し、足を弱酸性バリアで守ります。

 

しかし、多量の汗をかくと「善玉菌」より「悪玉菌」が活性化。

すると汗成分を食した「悪玉菌」が「イソ吉草酸」と呼ばれる悪臭の原因を作り出します。

 

 

そしてなぜ30代女性の足が臭いのか。

実は30代の女性ってストレス過多な世代なんです。

f:id:ashinonioitaisaku_sekkenn:20170105123701g:plain

出典元:厚生労働省H22年資料

 

 

はい。

上のグラフからも分かるように

30代はストレス過多=ストレスによる発汗が多い世代でもあるんです。

 

 

通常、汗は体温調整のために分泌されます。しかし、ストレスで自律神経のバランスが崩れ※汗を大量にかきやすくなります

 

※精神性発汗とも言われ、部分的(脇、顔、頭、足、手等)に多汗になる症状の可能性もあります。

 

 

結果

 

 

多量の汗=悪玉菌が増殖=足の悪臭が悪化

 

 

ということになるわけです。通常の足汗だけでも悪臭が出るのに

ストレスで多汗となり悪臭が悪化=ニオイが落ちづらくなってしまう

 

 

ほんっと笑えません(´;ω;`)

 

 

 

30代・女性・足の悪臭が落とすには?

f:id:ashinonioitaisaku_sekkenn:20161102054647j:plain

では、「30代でストレス過多な女性」が足のニオイを落とすのってどうすれば良いのでしょうか?

 

ズバリ

 

 

制汗・消臭対策

 

 

 

を行いましょう。

もうね、汗を出すな!とは言いませんし出来ませんよね。

 

 

靴に「爪先インソール」を含ませておくんです。

 

f:id:ashinonioitaisaku_sekkenn:20170105124931j:plain

出典:amazon

 

つま先に入れるタイプのインソールで、メッシュ生地でありしかも薄い。女性のサンダルタイプの靴にも入れることができ、汗を吸収・消臭できるインソールです。

 

 

値段も高くないので、会社用と普段使い用など分けて使用することもできます。

吸湿・消臭機能を備えたインソールで 足のにおいを華麗に消しましょう。

 

 

まとめ

f:id:ashinonioitaisaku_sekkenn:20161101193809j:plain

というわけで、今回は

足の悪臭が落ちない理由

についてご紹介させていただきました。

 

まとめますと

  • 30代女性の足臭が臭いのは悪玉菌の活動が原因!
  • 30代女性の足臭が落ちない理由はストレスによる足汗!
  • 30代女性の足臭対策に爪先インソールを使おう!

ということです。

 

 

つま先インソールを使ってニオイと足汗

サラッと吸湿しちゃいましょう!

 

ashinonioi-sekken.com

 

スポンサードリンク