足のニオイ対策用石鹸のブログ

足のニオイ対策用に使える石鹸の口コミや、レビュー、使い方等をまとめています。 暑い時期は汗で蒸れたニオイがツライ。寒い時期はブーツなどを履いて脱いだ後のニオイが強烈。お座敷に上がった時や突然の訪問時、靴を脱いだあなたの足のにおいは大丈夫??

ブラジャーが雑巾臭い!もしかしてカビ?対処法は?

スポンサーリンク

 ブラジャーが雑巾臭い!もしかしてカビ?対処法は? 

f:id:ashinonioitaisaku_sekkenn:20161210111334j:plain

 

普段はニオイのしないブラジャー。

でもある日突然きちんと洗濯したのに雑巾みたいなニオイがしたことありませんか?

 

 

付ける場所が場所だけにニオイは気になりますよね…

ましてや旦那さんや彼氏に近寄られたら気になって寄られたくないです。 

 

 

(´・ω・`){え?捨て時?

(´・ω・`){そんなの嫌!w

 

 

しかもお気に入りはなおさら捨てたくなんてない。

この雑巾みたいなニオイ何とかならないのでしょうか?

 

 

ブラジャーが雑巾臭い!原因は体臭でなく雑菌?

 f:id:ashinonioitaisaku_sekkenn:20161210111527j:plain

ブラジャーの雑巾臭は体臭が原因ではなく雑菌や生乾きのようです。 

原因菌についてまとめてみました。

 

 

ブラジャーの臭いの原因菌とは

 

1・カビ菌

1つめはカビ菌です。発生する原因は・・・

 

・洗濯物を湿った状態で放置した

・洗濯が終わったのにすぐに干さなかった

・濡れたタオルと一緒に洗濯籠の中に入れていた

・部屋干しするのに、扇風機で風を当てたり除湿機を使ったり、早く乾く為の対策を何も取らなかった

 

 2・モラクセラ菌(生乾き臭の原因)

2つ目はモラクセラ菌です。発生する原因は・・

 

・日常の生活空間のどこにでもいる常在菌の一種

・健康な人には無害ですが、免疫力が極端に低下していると日和見感染症を起こすことがある

・洗濯物の部屋干しの際に発生する悪臭の原因菌でこの菌が雑巾のような悪臭を発生する衣類の洗い残したタンパク質などを餌にして増殖し、それらが悪臭を放っている

 

 

ブラジャーが雑巾臭い!対処法は? 

f:id:ashinonioitaisaku_sekkenn:20161210191505j:plain

対処法

・40度くらいのお湯に粉末の酸素系漂白剤を溶かして、1時間くらい浸け置き漂白

・洗濯前に洗濯用固形石けんで軽くもみ洗いした後、ネットに入れて普通に洗濯

・洗濯前に洗濯機にいれておかない

・洗ったあとはすぐに干す

・湿気をためこまないように部屋干しの時は、除湿機や扇風機を使う

・洗剤は多すぎず、適度に

 

 

まとめ

f:id:ashinonioitaisaku_sekkenn:20161210110253j:plain

突然お気に入りの下着がにおいを放つのはショッキングな出来事です…

 

ブラジャーは通気性も悪いため、どうしても汗をかいてしまい蒸れてしまいます。

雑菌を繁殖させないため、日頃のケアに気をつけないとですね。

 

 

・洗濯前は手洗いで雑菌の繁殖を抑える

・お湯でつけおきして雑菌をなくす

・洗濯物はすぐに干し、カラカラに乾く対策を

・寝る時も汗をかくので、日中は普通のブラで夜はナイトブラと専用のブラもあります

 目的に応じて使用

・湿気をためこまない

 

 

などを心がけましょう^^

しっかりケアして快適なライフスタイルを(*ノω・*)

 

ashinonioi-sekken.com

 

 

スポンサードリンク